今日のつぶやき


00:46 みるみるを60分した!パート9の3をシャドウイングまで #yas_english #

06:11 iPadは家にある本のPDF化が済んでからでいいかなと思っている。電子書籍は最初はあんまり立ち上がらないだろうし。 #

06:46 うおぉ。iPhoneのShapewriterが起動しねえ…これで文字入力したかったのに…というか、日本後のフリック入力バリに革命的な入力方法だから、appleは買収すればいいのにと思う。 #

07:26横浜駅えきねっとを篠原口にしかおかないとか嫌がらせだよね。 #

07:27 とりあえず日本代表は松井大輔と森本が入っていればいいやと思う。 #

10:03 篠原口で発券はクソ面倒臭いがやれない事もないな… #

10:10 レビューをベロチューに空目。いろいろ間違ってる。 #

10:14 スラスラを40分した!パート23まで! #yas_english #

10:48 smart.fmを15分した! #yas_english #

16:30 スラスラを20分した!パート28まで! #yas_english #

18:17 スラスラを35分した!パート35まで! #yas_english #

19:20 うお。鳩山首相にフォローされた… #

21:59 結婚しようかな(ボソ) #

22:00 みんなね。俺を鬼だ自己中だと言うけどね、俺だって多少は考えてるのよ?でもキャラクター的にそんなこと言えないじゃん?27までこのキャラクターを貫いてきたわけだしさ。 #

22:00 もう27までひとつのキャラクターを演じきっちゃうと本当の自分との見境がつかなくなるわけさ。でいま新たに湧き出た自分との葛藤と戦ってるわけ。 #

22:01 旧俺 vs 新俺。 #

22:01 旧俺の方が圧倒的優位にたって入るが、新俺が猛烈に追い上げているなう。 #

22:01 ま、そうはいっても旧俺の優位は揺るがないわけだが。 #

22:02 旧俺ってのは35才で28才と結婚するという夢。 #

22:03 10年ほど引きずった高二病との決別。まだ決別してないけど。 #

22:04 さてそろそろ英会話なので落ちる。落ちるってついったーでは言わないか。 #

22:04 結構英会話に向けて英作文的な宿題をするのだけど、これいいね。やっぱりlang-8しないと。するすると言ったまま結局やれてないし。 #

22:06 やれない理由のひとつは俺の勉強時間計測ルールのせいなのよね。英文法書を読むとか、宿題するとかってのをカウントしないルールにしてるんだけど、そのせいでそれらがないがしろにされている。カウントルールを変えるか。でも今更変えるとこれまでと整合性が合わないし… #

23:08 英会話を45分した!今日は話せたぞ!ちゃんと予習したかいもあったし、間違いをきちんと直せた! #yas_english #

23:15 なんかアクセスが増えた。それも映画や小説系の話題で来る人が多くて嬉しい。 #

23:15 あら。久々にふぁぼったー見ようと思ったら落ちてる。気にしない気にしない。そのうち直るさ。 #

23:16 evernoteがつい数日前まで20MB/15dayだったのに、いきなり40MB/20dayになってる!なんで!??? #

23:16 うーん。ようやくevernoteを使いこなしつつあったのに… #

23:17 アップグレードしちゃおうかなー。アップグレードしたら何がいいって、iPhoneアプリでオフライン検索ができることなんだよね。 #

23:18 すくなくとも、次のiPhoneがでればevetnoteのアップグレードをしたいなと思うのだがなぁ。その頃にはいろいろデータが溜まってるだろうし、何よりも3G(≠3GS)よりも早くなるからなぁ。 #

23:18 今はアップグレードしても使いこなすほどの情報もなく、そして使いこなすほどのリソース(iPhoneのCRU/メモリ的)が無いんだよなー。 #

23:18 悩みどころ。 #

23:19 年会費$45だからケチる話でも無いんだけどさ。 #

23:19 いいや、ポチるか。 #

23:25 ついったーはストレス発散の場としてよかったけど、最近炎上とか喧嘩が増えてきたよね。 #

23:25 まぁtogetterとかって炎上/喧嘩の方がまとめやすいというかまとめるインセンティブが働きやすいけどね。 #

23:26 twitterというものが影響力を持ってくるにしたがって、窮屈になり、そしてまた次のストレス発散の場を探して人は移動していくのだろうか。それはどこだろう? #

23:26 4sqでは無いと思うが。 #

23:27 4sqはある意味問題が起こりえない。なぜなら現在地がバレバレだし、多分住所を探すのも簡単だから。まぁ最も最寄り駅がわかったところで顔がわからんから大丈夫だろうけど。 #

23:29 buzzterにダイ・ハードの文字が。またTV放映するのだろうか。1か2なら好きだけど、DVD持ってるから見なくてもいいし、3以降は好きじゃないから見る必要ない。つまりどちらにせよ意味がない。 #

23:30 がー!ダイハード2が放映されてたのかー!ちょっと見たかったー!あの首がくぱぁってなるところが特に。子どもの頃のちょっとしたトラウマ。 #

23:36 @kurokzhr 英語耳やってる?あれさ、似た発音記号の聴き比べのパートがあるやん?あそこをもっかいやりたいのだが。 #

23:37 まぁいずれ英語学習書もPDF化するか。 #

23:38 buzzterで出てる#niseupと#jspocycleって何? #

00:37 どうにかiPhoneiPadの中間の大きさのガジェットがでないかね?正確に言うとiPhone2つを折りたたみでくっつけるような感じ。両手で持つと小説を持つような感じ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter