今日のつぶやき


11:31 つ、ついにfieldrunnersのHardをノーミスクリアした!!!!まだClassicだけど、多分Extendedでも同じ方法が通用するはず? #

11:32 とりあえず以前の攻略法よりもシンプルかつ有用だったので、ブログにアップしたいな。 #

11:32 ExtendedはどうやらClassicよりも敵が固いようなんだよね。あとボムをどう活用するかだなー。 #

11:33 ボムを使ったほうがいいのかエレクトリックタワー一本槍で行ってしまうのか… #

11:33 まぁエレクトリックタワーでいけるかどうかをまずは調べますか… #

11:34 すでに80ターンぐらいまではやってみていけそうだったんだよね。ただ100ターン目は気球が出てくるんじゃなかったっけなー?? #

11:34 しかし、fieldrunnerもやりたいけど、今の俺には将棋の特訓も待っている…将棋はどう進めようかな。本でも買っちゃおうかな。 #

11:35 意外だったのは詰め将棋のiPhoneアプリが無かったんだよね。将棋アプリはあれども詰め将棋がねぇ。パズル感覚でiPhoneアプリにむいてそうなもんだが。 #

11:36 詰め将棋アプリが無い理由ってなんだろ?もしかして詰め将棋の盤面って著作権が発生するのかな? #

11:37 とすると、詰め将棋アプリを作るためには盤面をすべて考えるか、著作権料を払うか… #

11:37 でもよー、3手、5手詰めなんて自分で考えてもかぶるよねー。どうなってんだろそこらへん。 #

11:41 やっぱり詰め将棋に著作権はあるのか。trunc.it/37qgj #

11:41 その一方でこんなDBもあった。これは面白い。wiki.optus.nu/tsumeshogi/ #

12:04 ミクロコスモスって詰将棋すげぇな!!1524手詰めてwwwwwwwww trunc.it/35eqn #

12:05 wikipedia詰将棋著作権を有するものとして認定しているんだね。だからwikipedia上に盤面がのってない。そして会社からは将棋一般のところにアクセスできないから見れない… #

12:06 まぁ、実用性はないだろうし、駒交換の手順のところは多分結構機械的で解いていて面白くはないかもしれないね。 #

12:06 正確に言うと、回答の途中で機械的ループ期間が発生するからその部分だけは退屈かもしれない、かな。 #

12:07 ブッダを12巻全部買い集めて読んだのに、12巻を早速バスに置き忘れて紛失した… #

12:08 ブラフマン…奇跡を起こして!12巻が俺の手元に戻ってくる因果を作って!因果をつないでつないで手元に戻ってこさせてよ! #

12:08 あるいは一冊のブッダ12巻が回りまわって俺の手元に黄金のブッダ12巻になって帰ってくるとか。 #

12:09 なんて俗物的な思想だ…ブッダを読んだものとは思えないwww #

12:20 俺が映画listに入っているのが大変うれしい!しかし、変態ポストばかりでlistを汚していないか心配…というか汚しているので申し訳ないwww #

12:20 てか、先週からリミッツ・オブ・コントロールが始まってた!見なきゃ! #

12:21 あと、イングロリアス・バスターズも見たいし、脳内ニューヨークも見たい。 #

12:24 さらにいうと、This is itも面白いらしいので観て見たい。 #

12:24 先週ぐらいまで見たい映画が全然なかったのに、今月は豊作だぁ! #

12:25 取り合えずリミッツ・オブ・コントロールだな。期間短いしね。次が脳内ニューヨークかなぁ?イングロリアス・バスターズは期間長そうだし。 #

12:26 なぜか俺のTLがおっぱい祭りになってる… おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚ #

13:21 iPhoneの連絡帳ってほんとバカだな。読みのところに漢字を入力してもエラーがでないでやんの。 #

14:52 仕事でイライラする出来事が…あー、マジでムカつく… #

14:53 「認識が間違っているのはあなただけですよ!」といわれ、周りに確認したらズレてるのはその本人だけで俺は合っていたというお話。 #

14:54 なんで俺が高飛車に言われなきゃならんのだよ。 @kurokzhr さん、あの人どうにかして… #

18:54 柿木将棋for iPhoneのレベル1で3勝2敗程度の棋力… #

18:55 いや、勘を取り戻してきてるんだ!だんだん余裕でかつるようになってきたんだ!次からはレベル2にするもん! #

19:24 池田信夫梅田望夫がいつもごっちゃになるのは俺だけじゃないはず… #

19:26 どっちもよくたたかれてるしね。そのたびに「えーっと、ウェブ進化論はてなーなのは梅田望夫だから、これは池田信夫か!」と考え込んでしまう。 #

19:28 どっちもtwittererで、どっちもtwitterで炎上させたりするから余計に区別できない… #

20:29 柿木将棋がレベル1では勝てる程度になってきたので早速レベル2に移りたい。 #

23:11 @kurokzhr evernoteは近々日本語に対応するらしいから、今から使ってるといいかもね。 #

23:20 @kurokzhr ところで、mixiボイスとtwitterで同じポストながしてるけど、どうやってマルチポストしてるの? #

Automatically shipped by LoudTwitter