今日のつぶやき


00:26 なぜか風呂入っている間に"エログロとは何か?"という命題に対して悶々としてしまったのだが、誰か答えを教えてくれ! #

00:27 ことの発端は、バタイユ村上龍はエログロでいいが、サド(といってもジェローム神父しか読んでないが)はエログロでは無いよねと思ったことだ。 #

00:27 サドはエロスだし、グロいけど、エログロでは無い気がするのだ。 #

00:29 エログロってのは文字通りエロとグロが入り交じる。血液と精液が混じり合うことにより、むしろ精液のみの臭いよりもエロスが増す。そして暴力とセックスという興奮する要素が合体することで脳が勘違いしてよりいっそう興奮させることだと思うんだ。 #

00:29 けど、サド的なエロスってのは、そんなんじゃ無いんだよね。エロスらしいエロスはある意味ないかもしれない。そこにはただただグロさ、そして支配欲がある。 #

00:30 グロさがまずあり、支配欲にかられた男の暴虐そのものが嗜好で、その嗜好こそがエロスなんだよね。だからエログロでは無い気がする。グロという嗜好。 #

00:31 だからやっぱり俺はバタイユ村上龍が好き。 #

00:33 っていうことを突然つぶやき出すからtwitter2mixiを登録することを躊躇してしまうんだよ。 #

00:34 @aosanz123 ふっふっふ、そんなあなたに「エクスタシー」をお薦めしたい。新しいエロスの扉が開かれますよwww #

00:34 個人的には意外に5分後の世界が忘れられなかったりもする。 #

00:35 もちろん一番好きなのはコインロッカー・ベイビーズなのは揺るがないのだけれども。 #

00:39 @aosanz123 エログロですな。デビュー作の"限りなく透明に近いブルー”っていう本も元々は"クリトリスにバターを”って題名だったけど出版社に止められて変えたぐらいですからねwwwwww #

00:52 おやすみなさいまセックス! #

07:52 なんか全然覚えてないけど、麻雀で数え役満を出した夢を見た。前後を全然覚えてないけど、幸せな夢だwww #

09:56 facebookが日本語化されるということで実名で書いてみようかとも思ったが、よくよく考えると実名で発信したいようなことがあんまりないからどうでもよくなってきたり… #

09:58 あぁ、facebookってすでに日本語化されてたのかwww 日本法人ができるってことなのねww #

11:24 @lovesgeorgia Facebookやってみようかな。名字だけ偽名で! #

11:39 ruby勉強したい。つーか、cocoaアプリ作りたい。objct-c無理! #

11:39 何だってobjcはあんなにややこしいんだよ! #

11:39 人気無いからobjcの日本語ドキュメントもめっちゃ少ないし… #

11:40 rubyなら…きっと! #

11:40 ほんとはcocoajavaしたかったけど、なんか亡くなっちゃったんだよね? #

11:40 java java java ジャバダバダ ジャー ジャヴァダヴァ! #

11:41 俺の英語嫌いは異常。ふ、ふん!日本には英語が苦手なのにノーベル賞取った物理学者がいるんだから!なんのフォローにもならないけど! #

11:42 しいてフォローするとすると、どんなに頭がよかろうとできない分野はあるということか。じゃぁ俺ができないことがいっぱいあったって不思議じゃぁ無い。 #

11:46 @tot_main ですよね。クセがあるし、人気ないからweb上のドキュメントも少ないし… #

11:58 はてなの匿名ダイアリーがいつ会社からアク禁食らうかドキドキしながらいつも見てる。 #

12:04 浦沢直樹billy batって人気あんのかね? #

12:04 浦沢はずっと好きだったけど、20世紀少年がどうにも受け入れられず、さらにアトムも最初は面白かったけど最後が気に食わずでいつの間にかファンじゃなくなってたんだよなー。 #

12:05 Monsterがメチャクチャ面白かったけど、あれで浦沢は変わってしまった気がする。 #

12:05 パイナップルアーミーとマスター・キートンは名作。大好きだ。 #

12:06 てかパイナップルアーミーとかもはや20年ぐらい前の作品になっちゃうんだよな…多分…年取った… #

12:07 @lovesgeorgia 当たり前かもだけど、登録しないとlovesgeorgiaのページも見れないんだよね?facebookってどんなことができるかよくわからんのだが… #

12:07 あかん。したことが多すぎる。 #

12:07 したいことが、だ。 #

12:08 ちなみに一番ダメなしたいことはPS3ウイイレパワプロだ。確実に廃人になれる。 #

12:08 下手したら会社行かなくなる。 #

12:08 rubyもしたい。でもこれまでプログラミングを移り変わっては失敗してなのでいい加減腰をすえろよと自分に言いたい。 #

12:09 将棋もしたい。マジで勝ちたい。 #

12:09 戦術と詰将棋をきちんと勉強して幼馴染にリベンジしなくては… #

12:09 プログラミング系で行くとjavascriptもしたい。 #

12:10 はてダの別館として作ったsitemixで使ってるwordpressももうちょっといじりたい。 #

12:10 ロッククライミングも再開したい。 #

12:10 一日356時間ぐらいにならないですかね?もちろん仕事は8時間/日で。 #

12:11 ちなみに睡眠は24時間/日でお願いします。ゲームは100時間/日で。残りを勉強にあてまする。 #

12:12 会社の金で何か研修受けられないかな… #

12:22 @lovesgeorgia facebook登録した! #

12:23 登録したはいいが、どうしようか… #

12:23 よくよく考えたら"facebookSNSで、MySpaceを追い抜いた"以外の情報が皆無だったことに気付いたwwww #

12:27 おい、最近のキャプチャ読みにくすぎるだろ。もはやチューリングテストの域を超えてるぞ。 #

12:27 チューリングテストを人様が解けなくなったら、もはやコンピュータは神じゃないか。 #

12:29 てかfacebookhttpsでアクセスしてもリンクを一つ飛んだらhttpに変換されやがる!めんどうくせぇ! #

12:29 SNSなんだから基本httpsでいいじゃねぇか! #

13:06 1.cocoa(ruby? objc?) 2.将棋 3.facebook 4.クライミング #

13:07 なぜか毎年年末になるとプログラミングに再チャレンジしようとする俺がいる。 #

13:09 おい。macrubyrubycocoaって何だ?どっちがどうなんだよ! #

13:09 名前から察するにアプリ作るなら、rubycocoaなのかな? #

13:20 チリに行きたいー! #

Automatically shipped by LoudTwitter